Lin Elic

NNCT E科←ここのピンクのパーカが僕



軽井沢行ってきました。

こんにちは、LInです。

夏休みになって、でも勉強なんかすっぽかして遊んでますw
まぁ最近はバイトで忙しいんですが。

で、先週の18~21日の間軽井沢へ自転車の旅で行ってきました。
僕の家から90kmくらいの距離です。
 3泊4日の旅でした。泊まる場所はすべて同じクラスの友達です。高専は長野県全体から人が集まるので、いろんな所で宿を確保できますねw
 メンバーは僕ともう1人。予算は一万円。まぁ結果的に言うと、晩ご飯と朝ご飯は泊まる家でいただいたりして、自腹なのは昼食だでしたがw

 文書くのも読むのもめんどくさいと思うので適当に写真並べます。

軽井沢 自転車
乗って行った自転車です。こんな感じ。

軽井沢 高原教会
軽井沢高原教会。僕の結婚式ここであげられたら良いなぁ。


軽井沢 石の教会
 石の教会。ここもなかなか素敵でした。世界の教会100選に入ってるとか?

軽井沢 パフェ
軽井沢で食べたパフェ。軽井沢のアウトレットで自分たち用に買ったのはこれだけですw
ちなみに、店員さんがイタリア人女性でした。日本語ぺらぺらだけどね。

軽井沢 夕焼け
3日目の夕焼けです。きれいだねー。

ガスと
ガストで友達と晩ご飯。楽しかったし美味しかった。

銀色の夕焼け
帰ってきた日の夕焼け。銀色が綺麗。



 まぁとっても楽しいたびでした。友達増えたしね。
もとはと言えば、テスト期間中の徹夜の時に、「チャリで名古屋行くか」的な発言から始まったたびです。ほんとに楽しかった。

 まぁチャリじゃなくてもまた旅はしたいですよね。
いつか海外へも行きたいですね。昔いっぱい行ったけど。

まだまだ残ってる夏休み。有効活用したいですね。うん。


夏休みになりましたね。

おひさしぶりです。

かれこれ1月くらい更新してませんでしたねー 笑
夏休みになって暇になったので更新です!

とりあえずこの一ヶ月に寮祭とテストがありました。どちらも結構大変でした。うん。

寮祭は3日間だったんですが、なかなか楽しいものでした。僕は寮祭役員なのですが、準備を通して友達もできましたし。大切な思い出になったような気がします。

テストは知らぬw
寮祭あけたとたん2週間前で少し忙しかったんですね。まぁほんとうに遊びながらの勉強だったので結果はどうなるか知りません。


で、8月8日から夏休みになった訳です。

身も蓋もない事を言うと、夏休み入ったらGAMEしちゃったりしててなんにもしてませんw


僕変わったような気がします。
数学大好きじゃなくなったし、考え方も変わった。人との接し方も変わった。

こんなに変わったの高専入ってから2度目です。


とりあえずこんな話はおいといて、この夏休みはHTMLとピアノをやりたいですね。はい。うん。
あとチャリでの旅行もするんだけどねー。3泊4日です。友達の家を友人と2人で。
18日~。楽しみー。

何が大切なのか。

こんにちは。 linです。
twitterのつぶやきをまとめて記事にする設定にしていましたが、なんかあんまり意味がないですね^^;
と言うことでtwitter設定は切りました。まともに更新するぞー。おー。

そういえば、先週テストがありました。
で、だいたいのテストが帰ってきました。結果は今までで一番いいです。
内訳です↓

微積分2A 100
微積分2B 100
線形代数 94
英語3 99
応用物理 100
現代社会 99
電気機器 100
電気回路 100
電子回路 100

100点が多いですねw まぁ内容も楽だしテストも簡単だったので。
ここだけの話、実は各教科それぞれ前日しか勉強してないって言う。今回も1位とってしまうのか。うーん。

他の人からすれば理不尽なんでしょうね。
嫌だけど何かをやらなくちゃいけない。で、自分はやった。だけど楽してるあいつが自分以上の評価を受けてる。
また機会があったら記事にします。


今日の本題なんですが「なにが大切なのか。」。

 先週テストがあったと言いました。平均点は99.5点ですばらしい成績を取れたと思います。優秀な学生であることにかわりはありませんが、僕は別に大切だと思う事があります。それは、「自分が楽しいと思える事があって、それに打ち込む事ができる」ということです。僕は明確に楽しいと思える事がないんですね、たぶん。そして、あってもそれに打ち込む事ができない事が多いんです。なんでですかね。打ち消そうとしてしまうと言うか。うーん。難しいところです。覚悟が足りないのかな。
 と言う事で何が大切なのか。成績は別に大切じゃない。大切なのは自分にも他人にも好きと言えるものがある事。そして、それを探そうとする事。そして、それについてよく考え、覚悟をする事。

が、とりあえず今日の答えです。

またいずれ違う答えを導く事になると思います。


ではでは。おやすみなさい。



06/19のツイートまとめ

Lin_Elic

なんてこと言ってみる。
06-19 23:33

だからこそ知識を得る事は有用だと言える。でも知識を得ない道のほうが実は簡単。ただ洗脳されたまま生活しつづけ、しかもそれに気がついていないから何とも思わないし不便もない。
06-19 23:31

自分が洗脳されてるかどうかを知る事は難しい。でも、新しい知識を得る事によっては簡単に知る事ができると思う。
06-19 23:28

洗脳のすばらしい特徴は、自分が洗脳された時に自分が洗脳されてると自分で理解できない点にある。
06-19 23:24

@O_kotarou 大丈夫かー!!! 音楽を聞いてリラックスとかいいよきっと。うーん。とりあえずできる事だけやれば良いんじゃないかな。できない事はできないんだし。
06-19 23:20

06/18のツイートまとめ

Lin_Elic

ひゃっはー☆
06-18 21:23

【金持ち父さん貧乏父さん】を読んでる本に追加 http://book.akahoshitakuya.com/b/4480863303
06-18 21:19

楽しみぃー
06-18 16:23

今日は帰省?♪ 家族の顔見れるし、お風呂ゆっくり入れるし夜は静かだしピアノ弾けるし?
06-18 16:23

数学はある意味SFだしファンタジーですからねー RT @kakaogold: 単なる素人意見だけど、虚数とか存在してる時点で何処か根本の定義に間違いがあるんじゃないかと思う。 [SH-01B]
06-18 16:20

Macbook proってスリーブのとき、前面の右側が光ったり消えたりするじゃん。あれ最初に見たときの感想が『こんな所にも正弦波が使われてるー』だったんだよね。正弦波万歳ぃ!
06-18 09:57

@yt_siden おは!
06-18 08:35

地震おこればいいのになあ RT @tutu_tomoyo: 電車爆発すればいいのになあ
06-18 08:35

hパラメーターってあるよね。あれ、美味しいよね。
06-18 01:36

ひゃっはー
06-18 00:32

プロフィール

Lin Elic

Author:Lin Elic
初めまして Lin Elic です!
(H)NNCTの3年生です。長野高専ですね。電気電子工学科。17歳。
哲学書は読んでみたい。
成績は良い。だからこそ愚か者。
僕の明日は僕に見合うものになる。


Twitterとskypeやってます。
ID=Lin_Elic


現在学科順位:理不尽な1位

最近興味あること: C言語 webデザイン T-shirtsデザイン

マイブーム:

資格:英検準2級

部活動:映像製作部!

役員とか:

・指導寮生
・寮内勉強会役員
・寮祭実行委員
・工嶺祭イベント係役員
・寮内バスケ運営委員長
・工嶺祭実行委員会
・なんかのサークル


↓ランキング



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
アクセスカウンター
ご来場者数です
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
