Lin Elic

NNCT E科←ここのピンクのパーカが僕



リーマン予想


こんばんは.Linです.

NHKで昨日リーマン予想に関する数学特集のテレビ番組がありました.
Linもみようと思ってたんですが・・・・orz
見れなかった;;
泣きます.



 とっても見たかったです.

昨日は7:30前後にベッドにはいり,まさかそのまま朝になるとも知らずに寝入って
しまいました.;;
 途中でおきたんだけどね.点呼で.
何を隠そう,Linは寮生なのであります.いいねぇ寮生は.遊びまくっちゃうけど.
寮生は楽しいですよ? ただ,勉強の時間を自分で作らないとだめだめ人間にな
ってしまいます><

 昨日はそのまま寝入ってしまったのでブログも更新できず><
今日もなんか書くことないなぁ~と思いましたが,今日はみなみ様のブログの
「Quod Erat Demonstrandum?」に関して.

みなみ様のブログの
 http://deepwave.web.fc2.com/index.html と言うところに,いろいろPDFが置
いてあります.そこの・・・・微分積分学!って言うのを読みました.

 とても読みやすくて,またコラム的なものもあって数学的刺激力に感動><;
なかでも「εーN論法」って言うのがあったんですけど,

・・・・

おもしろい!

すごい面白いですね! なるほど,こんなものがあるのかw
という感動は1日や2日では収まらなかった.(呼んだの一昨日)
 そして,今日友達に「εーN論法」を教えてあげようとしたところ.

ねぇねぇ見てみて
    ん?
これすごいでしょ
    すごいの?
すごいんだよー
    名にコレ
これはねぇー 1÷∞=0 を証明するのに使うものすごく面白いものなんだよ!
    ふーん
・・・・・・
    (寝た)

 うわああああああああああ.
まぁいいのです.この楽しみは僕だけのもの^^;
 と言うわけです.多少なりとも知識のある方はぜひ読んでみてくださいね

http://deepwave.web.fc2.com/index.html にあります.

ぜひ呼んでみてねー


 あと,数学ガールが明日届きます.楽しみだー>< 今日は寝れないかも
ちなみにセブンアンドワイで購入しました.便利だねーw

では.

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Lin Elic

Author:Lin Elic
初めまして Lin Elic です!
(H)NNCTの3年生です。長野高専ですね。電気電子工学科。17歳。
哲学書は読んでみたい。
成績は良い。だからこそ愚か者。
僕の明日は僕に見合うものになる。


Twitterとskypeやってます。
ID=Lin_Elic


現在学科順位:理不尽な1位

最近興味あること: C言語 webデザイン T-shirtsデザイン

マイブーム:

資格:英検準2級

部活動:映像製作部!

役員とか:

・指導寮生
・寮内勉強会役員
・寮祭実行委員
・工嶺祭イベント係役員
・寮内バスケ運営委員長
・工嶺祭実行委員会
・なんかのサークル


↓ランキング



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
アクセスカウンター
ご来場者数です
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
