Lin Elic

NNCT E科←ここのピンクのパーカが僕

スポンサーサイト


問題が解けません 助けて~><


こんばんは,Linです.

問題が解けません.助けてほしい.

長くなりそうなので,詳細は追記に・・・

証明の問題なんですが,よくわかりません><
その問題なんですが,



が成立しているとき,


0<δ<1


を満たす数δをとって



を満たす x について,




これは,最初の式の右辺の積分部分なんですが,これをSn(x)とおくと,

Sn(x)は次の関係を常に満たすことを示せ,って問題なんです.



絶対値記号がちょっと変ですが.


これが解けなくて困ってます.

僕が考えたとき方としては,まずn=1の時に成立していることをしめす.

このとき,|Sn(x)|が最大の値をとる点を固定してそれを仮に M とおいて,次にそれが,
δの関数S



のとる最小点 L 以下であることを示す

こうして,証明します.

この後・・・

要するに数学的帰納法で挑んでるんですが,どうもうまくいかないんですね.
なんというかなんというか.

また挑んでみます.

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

あけましておめでとうございます!
今年もお互い協力して数学頑張りましょう(^^ゞ
ブログのほうも今年もよろしくです。

なにやら難しそうな問題に取り組んでいるんですね~。
時間のあるときに僕もちょっと挑戦してみます。

ではでは、改めまして、今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

あけましておめでとうございます.Linです.
今年もよろしくお願いします.

コメントどうもありがとうございます.

この問題は結局答えを見て、数学の先生に解説をお願いしたところ、
あっさり解けてしまったんです.

被積分関数の分母をδで置き換えちゃうんですね、これが.
僕は今までそんなこと知らなかったのです.解けなくても仕方ない.
とは言えませんがw

ではでは、そのうちまた面白い記事を書きますよ^^

結構おもしろいんですよ、これが.中身は記事を書くまで秘密ですw

ではでは、今年がいい年になることを祈って.

Linでした~
プロフィール

Lin Elic

Author:Lin Elic
初めまして Lin Elic です!
(H)NNCTの3年生です。長野高専ですね。電気電子工学科。17歳。
哲学書は読んでみたい。
成績は良い。だからこそ愚か者。
僕の明日は僕に見合うものになる。


Twitterとskypeやってます。
ID=Lin_Elic


現在学科順位:理不尽な1位

最近興味あること: C言語 webデザイン T-shirtsデザイン

マイブーム:

資格:英検準2級

部活動:映像製作部!

役員とか:

・指導寮生
・寮内勉強会役員
・寮祭実行委員
・工嶺祭イベント係役員
・寮内バスケ運営委員長
・工嶺祭実行委員会
・なんかのサークル


↓ランキング



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
アクセスカウンター
ご来場者数です
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
