Lin Elic

NNCT E科←ここのピンクのパーカが僕

スポンサーサイト


尖閣諸島の事件に関して


父の言葉メモ

この前尖閣諸島沖で中国の船が日本の巡視船に故意に衝突する事件がありました。
船長が公務執行妨害の容疑で逮捕されましたが、中国側がひどく怒り、デモやったり輸出規制したりしてきた。検察は船長を釈放したが、その主な理由が政治的理由だった。検察が政治的理由を持ってくるのは稀。三権分立とかどうなってんの。

 踏み込んで考えてみる。最悪なパターンを考える。

 実は中国政府が漁船団体に直接的ではなくても、尖閣諸島周辺で日本と事件を起こす事を指示。その際、必ず釈放させてやる、と言っておく。で、事件を起こさせる。中国政府はかねてから企ててあった計画の通りにデモや海外との対応、輸出規制などを行って無理矢理釈放させた。

 日中関係や尖閣諸島周辺に関する、引いては世界的な権力を得るための策略。

と、までは思いませんがそうでないとも言い切れないのでそんなことも頭に入れておきたいものです。


 これくらい考えれるようになりたいですね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

No title

ということは尖閣諸島の問題は日中間で計画したものだったんですか!?
このような内容だったらちょっと怖いですね…

No title

尖閣衝突事件も押し切られたら・・何もかも?
尖閣諸島は日米安保の範囲内のハズ?
中国と長年対峙して来た東南アジアとも相談すべき!
圧力に屈しないように自衛隊は増強すべき。
ダメですか?
プロフィール

Lin Elic

Author:Lin Elic
初めまして Lin Elic です!
(H)NNCTの3年生です。長野高専ですね。電気電子工学科。17歳。
哲学書は読んでみたい。
成績は良い。だからこそ愚か者。
僕の明日は僕に見合うものになる。


Twitterとskypeやってます。
ID=Lin_Elic


現在学科順位:理不尽な1位

最近興味あること: C言語 webデザイン T-shirtsデザイン

マイブーム:

資格:英検準2級

部活動:映像製作部!

役員とか:

・指導寮生
・寮内勉強会役員
・寮祭実行委員
・工嶺祭イベント係役員
・寮内バスケ運営委員長
・工嶺祭実行委員会
・なんかのサークル


↓ランキング



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
アクセスカウンター
ご来場者数です
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
