Lin Elic

NNCT E科←ここのピンクのパーカが僕



C言語が楽しすぎる…

こんばんは。Linです。

6月9日からテストがあります。あと2週間もないですね。

だけどあんまり勉強はしてないと言う… なんて言うか前日にやれば十分なんじゃないかって気がするんですよね。
でもそんなんじゃだめなんだろうな。

テスト前になって、文化祭役員会とか部活とかが休みになってちょっと自由な時間が増えました。テスト勉強するための時間なんですけどね。なんか遊んじゃうというか。
C言語にはまっちゃってですね。昨日は午前4時までプログラミングをしていたと言うばかが僕です。昨年の電子情報科のレポートにC言語でターミナルでオセロを作るって言うレポートが出てたのを思い出して、書きたくなっちゃったんですね。Switch分を乱立してあとはちょこちょこっと手を加えるだけの簡単なプログラムなんですけどね。書くのは大変でした><

数学もやらなきゃなんですけどね…プログラミングも楽しいので。


いつかobj-cを書いてみたいものですね。いつかですね。

おやすみなさい。

約数の総和が平方数になる数

今C言語の授業中ですw

で、ちょっと別のことやってました。

僕の友人から云々の問題なんですが「約数の総和が平方数になる数」を表示するプログラムを書きましたー。
まだまだC言語に関してはほんとにひよっこなのですが、書いてみました。



#include
#include

main()
{
int num = 1;
int r = 1;
int sum = 0;
int a;
int b;

while(num < 300){

while(r <= num ){
int a = num % r;
if(a == 0){
sum = sum + r;
}
r++;
}
a = sqrt(sum);
b = a*a;

if(sum == b){
printf("%dの約数の総和は%dで%dの二乗です。\n", num, sum, a);
}
sum = 0;
r = 1;


num++;
}
return(0);
}
プロフィール

Lin Elic

Author:Lin Elic
初めまして Lin Elic です!
(H)NNCTの3年生です。長野高専ですね。電気電子工学科。17歳。
哲学書は読んでみたい。
成績は良い。だからこそ愚か者。
僕の明日は僕に見合うものになる。


Twitterとskypeやってます。
ID=Lin_Elic


現在学科順位:理不尽な1位

最近興味あること: C言語 webデザイン T-shirtsデザイン

マイブーム:

資格:英検準2級

部活動:映像製作部!

役員とか:

・指導寮生
・寮内勉強会役員
・寮祭実行委員
・工嶺祭イベント係役員
・寮内バスケ運営委員長
・工嶺祭実行委員会
・なんかのサークル


↓ランキング



にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
アクセスカウンター
ご来場者数です
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
